毛玉ふたつ

毛玉ふたつ

猫二匹を中心にのんべんだらり。

手術から帰還


※ちょっと痛そうな写真あるので注意。





18日に手術に行っていたルナですが、病院で一泊して帰ってきました。


f:id:mofu_life:20190120235919j:plain


縫ってるので痛そうに見えますが、本猫は意外とケロッとしてます。
糸は自然と溶けるそうです。歯石が溜まっててぐらついていた歯も抜歯してもらえました。


f:id:mofu_life:20190121000153j:plain


前から見るとすっきり。

帰ってくるなり、気が立ってるのか元気なのか家をウロウロしては外に出たそうにしてましたが、外出は禁止。このまま完全室内飼いにできたら良いのですが……。

ご飯ももりもり食べてます。腎臓の件で試食で貰った「ロイヤルカナン」も好みみたいで食いつきが良いです。ついでにペットシーツ生活だったからとてもとてもおしっこ臭い。膝に乗ってくれるのは嬉しいのだけど……。

あとは病理検査の結果を待つのみです。一週間後に経過を見るためにまた病院に行かなきゃならないけど、勘弁してね。